SSブログ

騒音の悩み [日記とか]

久しぶりの更新になりましたが、
更新してなかったときもいろいろ当選してたのですが、
騒音がひどくてイライラのストレスで
ブログを更新する気力が無くなってました。

住宅地の一軒家に住んでいるのですが、
家の前の狭い生活道路を抜け道で利用する車が多くなって
ダンプやトラックが頻繁に往復するし、スピード出して通る車が多いし
これだけでも迷惑なのに爆音走行する改造車や改造バイクがくるし
幹線道路ではないのに車の音ばっかりずーと聞こえてうんざり。

窓を閉めてテレビを見ていても車の音がやたらと耳に入ってくるので
落ち着いてテレビも見られません。

イヤホンして音楽を聞いていても車の音が耳に入ってくるし
窓を閉めて耳栓をしていても
ダンプやトラックがグォォォォと耳に入ってきてガタガタ揺らして通るし
重低音がうるさい車は耳ではなく頭に響いてくるし
ロードノイズがやたらうるさい車がいて
シャャャャャという音が耳栓をしていても聞こえるし
どうやって防げばいいんだとひどく悩みました。

自衛隊の飛行機やヘリもやたら飛んでくるし
1日に10回以上も気持ち悪い重低音を響かせて飛んでくることがあって
近所のバカが音楽を大音量にしてドンドンズンズンと重低音をならすし
家にいて落ち着いて生活できなくてノイローゼになりそうでした。

近所のバカの音楽大音量は2週間くらいで止まったけど、
車の騒音がひどいので市役所に相談したところ
家にきて話をきいてくれることになったので
隣近所の人も呼んで市役所の人と相談しました。

市役所では道路の規制をすることができないので警察に相談しないと駄目だけど
市役所や個人でいっても警察は動いてくれないので町内会長さんにお願いして
町内会長さんから警察に相談した方がいいと言われたので町内会長さんに頼んだら
来月、警察に相談してくれることになりました。

今日もスピードを出した車がすごく多かった。
天気が良かったので窓を少し開けてたけど、
スピードを出して通る車の音は神経を逆撫でしてすごいストレスになるし
左右から何台も続けて車がきて10分くらいずーと通られるとうるさくて我慢なりません。
ボォーボォー気持ち悪い低音を響かせた改造車も数台きてイライラさせられるし
毎日イライラしていると胃が痛くなってきて病気になりそうだ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。